松エキスの効果・効能

フラボノイドという成分をご存じですか?

フラボノイドとは多くの植物に含まれているポリフェノール成分の大分類の一つ別名がビタミンP。

松樹皮などに多く含まれています。

ビタミンCの吸収を助けたり酸化を防ぐ効果や、ビタミンCに協力して毛細血管を丈夫にする働きもあります。

天然の抗酸化剤、抗炎症剤として有効な成分なんです。


抗酸化作用が強いので、サプリメントや化粧品の素材として利用されることが多いようです。

またフラボノイドは保湿力も抜群なんですよ。

松エキスのフラボノイドはその中でも格別のパワーを持っているので松エキスが入った化粧品は愛用者が非常に多いようです。

松エキスが入った化粧品、シャンプー、トリートメントなどは以下の商品があります。

化粧水
クレンジング
石鹸
シャンプー
トリートメント

松エキスパワーで健康で元気のある肌をキープしたいですね!