体を温める健康カレー『旨鹿カレー』

体を中からポカポカにする『旨鹿カレー』が完成しました。

『旨鹿カレー』は体を温かくするカレーなんです。

「カレーは辛くて熱々の食べ物だから温めるのでは?」
と思った方もいると思うですが、違います。

実はカレーは体を冷やす食べ物なのです。
香辛料で汗をかくとその後汗が冷えて体が冷たくなりますよね?
暑い国のものは温かいものでも体を冷やします。
例えばコーヒーなどがそうですね。

陰陽五行でいうと“陰”の食べ物ということですね。

しかしながらこの『旨鹿カレー』は体を冷やすジャガイモなどを省いて
逆に、日本山人参などの体を温める食材を多く入れました。

メインの鹿肉ももちろん体を温めるお肉です。

しかも高タンパク、低カロリーでダイエットにも良いですし、また他のお肉には入っていないDHAなども豊富に入っています。

また宗教上の理由で食べられない人もいないので、世界中の人に食べて頂けるカレーなのです。

すごいのは鹿肉だけではなく日本山人参もものすごいパワーを秘めています。

日本山人参(イヌトウキ)は薬効成分を多く含み、その効果・効能の高さから「神の草」として薩摩藩の殿様のため秘薬として伝わってきたものです。

それだけの薬効があるものをふんだんに使っているので「旨鹿カレー」は冷えを気にしている方やちょっと体の調子が悪い方などこれから元気を出したい方に食べて欲しいなという特別な健康カレーです。