簡単な染み抜き

今日のお昼はまいってしまいました。

ランチにハンバーグを食べに行ったんですけど、食べ終わった後に見事にデミグラスソースが白いシャツについてしまいました。

クールポコの『やっちまったな〜』が頭の中に鳴り響く中、こういう時こそミネランスクレンジングの出番だなとふと思い出す。

こういう人って私だけじゃなくてけっこう多いんじゃないでしょうか。お昼に白いワイシャツなどを汚してしまう人。

そのままの姿で仕事を続けるのはちょっと恥ずかしいですよね。

そういう時に緊急のしみ抜きのやり方を知っていると便利なんですよね。

使うのはミネランスクレンジングとティッシュと水だけです。

染み抜きのやり方ですけどシミの部分に泡をのせておいてその後泡が消えたら、ティッシュをシャツの裏において汚れの上から水で濡らしたティッシュでトントン叩きます。

ミネランスクレンジングの成分が汚れを吸い上げてくれるんですよね。

これだけで汚れの9割ぐらいは落ちますね。

でも応急処置用なので家に帰ったらちゃんと洗濯しないといけないですね。

今日はミネランスクレンジングのすごさを身を以て体験してしまいました。助かった。