肩こり、首こり、腰痛を解消するために

肩こりや、首こり、腰痛の原因は様々ありますが、いずれにしても原因を突き止めて解消していくというのは大事です。

ひどくなると慢性化してしまいますからね。ちょっと違和感を感じた時に治療してあげるのが一番ですね。

肩こり、首こり、腰痛の原因としては血行が悪くなったり、筋肉への酸素が不足したり乳酸などが蓄積して筋肉が硬くなってしまったことなどがあげられます。

また内臓などが悪くなって血流が悪くなってしまいそれが首や腰などに影響してくることもあります。

私も普段は肩こりがひどくなると頭痛がひどくなってしまい限界まで達すると整体に行って楽にしてもらうという状態です。

そこまで我慢すると本当にキツイんですよね。

そこまで状態を悪くしないためにも、普段から自分でケアすることが大事なんですね。

お灸とかはかなり効果的なんですけど、背中とかにお灸って一人だと難しいんですよね。火を使いますし。

でもビブチップなら磁気・電気・低周波・鍼などを一切使用しないので楽ちんです。

ビブチップというのは体内に流れる生体電流に働きかける半導体のことで、生体電流の流れを正常に戻してくれることでコリや痛みが楽になるんです。

パソコン仕事が多い人などは手軽にできるのでぜひ試してみて欲しいですね!

 ⇒肩こりや腰痛の人にオススメ『ビブチップ』の詳細